モストプランナーズ

BLOG
ブログ

40代専業主婦でもチャレンジして良かった!モストプランナーズで働いてみて思うこと。

モストプランナーズに入社し一年が経ちました。2人の子供がいる元専業主婦です。
私の仕事は、制作部内で広告のデザイン、キャッチコピーや文章を考えたり、時には写真撮影もしています。
20代で広告業に10年就業し、子供が生まれ10年間のブランク、40代半ばにしてもう一度デザインの仕事に就きたい、これが最後のチャンス!と思いモストプランナーズの採用にエントリーしました。

こんな私が、モストプランナーズ(以下「モスト」という。)で働いてみて思うことを書いてみます。

1.働きやすい環境

柔軟な勤務形態

私はパート社員で、9時から14時までの勤務です。子供が小学生なこともあり学校での行事がある時は事前に伝えれば柔軟に対応してくれます。
年に1・2回、この日は出勤してほしいという日もありますが、できる限りの範囲で対応していますし、正社員でも完全週休二日制で残業もほとんどありません。
社員一人ひとりの立場を理解し、尊重してくれる会社だということが第一印象でした

人がいい

会社勤めで人間関係で悩む方は多くいると思うのですが、モストで働く人は仕事に誠実で人間がいい人が多いです。
人が増えれば、仕事のやり方や意見の違いもあったりしますが、そうしたズレが発生した時は、必要以上に干渉しない(尊重する)、もしくはしっかりと問題定義を話し合う姿勢が備わっている人が多いと思います。
私の場合、パートで勤務しているため業務を途中で引き継いでもらうこともよくありますが、勤務時間を過ぎれば声をかけてくれ快く引き継いでくれます。
一つの仕事をみんなでカバーし合えるチーム力があります。一人で仕事をフィニッシュまで仕上げるというよりも、困ったときには相談しながら助け合って、チームで仕上げていくという社風です。

2.向上心を持っている

常に最適な業務体制を追求

チームで仕事をするという社風もあって、個人任せではなくチームでスムーズに働けるように常に業務改善をしています。意見があればどのようなことでも耳を傾けてくれ、良いものはすぐに反映してくれます。
報告・連絡・相談への意識改革、業務フローや定期タスクなどを設け、よりミスのない働きやすい環境へ意見を出しあって改善していってます。

社員の成長を応援

モストでは、興味があることに挑戦をさせてくれる会社です。「セミナー資格取得応援制度」があるので、興味のある分野のセミナー参加を就業時間内で受けることができたり、資格取得も条件により100%保証してくれます。
世の中の新しいものを追って、デザインやWEB業界、ドローンなど最新のトレンドに意識を持ちながら、社内で話し合い共有しています。

まとめ

働くにあたり、人間関係、勤務時間、給与の全てが良好である会社はなかなかありませんよね。
モストは若い会社ですが、業績も増収増益、新しいことにもチャレンジしています!
私自身、今まで築いたものを守りつつ、より良いモストプランナーズであり続けるよう日々取り組んでいきたいと思ってます。